Life Is Still Going On .

これまでもこれからも、アイドルとともに

アイドルは突然に。

今回は、アイドルとの出逢いについて独断と偏見でお話します。 みなさんの推しとの出逢いって何ですか。なぜ、そのアイドルを好きになったのですか。 私が思うアイドルとの出逢いとは、探すのではない、やってくるものだ、ということです。 ■アイドルは突然…

コンセプトを制す者、オーディション番組を制す。

今回は、アイドルとコンセプトの相性について、「オーディション番組編」として独断と偏見で考察していきます。 オーディション番組において、いかに自分を輝かせられるコンセプトを選べるか、という点がデビューの鍵を握っているのではないか。 これが私の…

何故アイドルは輝くのか。

今回は、「何故アイドルは輝いているのか」について完全なる独断と偏見で考察します。 具体的に取り上げているアイドルはいません。一般論です。 ■発光するアイドルとは コンサートで見る「生」のアイドル、自らの発光している説。 暗い空間でスポットライト…

自己紹介。アイドルについて語りたい。

はじめまして、タリです。 ■自己紹介 この春大学を卒業し社会人になるアイドルオタク。アイドルオタク歴10年。現在はドリムペン(NCT DREAMのファン)。 ■ブログをはじめたきっかけ アイドルについて思うことが多すぎる!!! これが一番の理由です。 中学か…